お客様の立場に立った公正な金融商品の提供
保険等の金融商品の販売にあたりましては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法その他の関係法令等を遵守し、以下の方針に基づき、お客様の立場に立った販売活動を行います。
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- 1. 適切な商品のご案内と分かりやすい説明
- お客様の保険に関する知識、ご経験、ご購入目的等に留意し、商品内容やリスク内容等について充分ご理解いただけるよう、適切な説明を心掛けるとともに、お客様のご意向と実情に合った商品のご案内に努めます。また、重要な事項を告げない、不確実な事について断定的な説明を行うといったお客様の判断を誤らせる行為はいたしません。
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- 2. お客様の立場に立った対応
- 商品のご案内にあたっては、お客様にとってご迷惑となる時間帯・場所・方法を避け、常にお客様の立場に立って適切な販売活動を行います。
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- 3. お客様満足の追求
- お客様のご意見やご要望を踏まえ、商品の改善やサービス向上に努め、万一保険事故が発生した場合には、保険金のお支払い手続きを迅速かつ的確に対応いたします。また、関係法令や商品知識の習得に努めることで、より適切な金融商品の販売を継続的に確保します。